自己紹介はこちらから♡

11月のおうち英語サークルは土日祝日開催

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

平日にフルタイムやパートなどでお仕事をされている方にとって、平日開催のイベント等は参加できないですよね。

一度、土日祝日に、平日忙しいママのためのおしゃべりの場を作ってみたいなと考えていました。レッスンでなく、気軽におしゃべりできる場です。

土日祝日にママが集まれる場として、頭に浮かんだのが、たかまつミライエ内6階の高松市男女共同参画センターです。

ミーティングルームがあり、無料で個人でも借りることができます。予約はできませんが、3つあるので開館と同時にお願いすれば借りられると思います。

◆働きながら、忙しい中でも、お子さんと英語で楽しみたいという気持ちで取り組んでいるママ
◆英語に興味があって、お子さんにも英語を好きになってほしい・得意になってほしいと思っているけど、どう始めたらいいのかなと漠然と思っているママ
◆同じ年代のお子さんをもつお母さんは、おうちでどんなことしてるんだろうと知りたいママ

このような方が集まって、今やっていることを話したり、忙しい中どのように時間を作っているのか、また、どういう教材を使っているのか、普段なかなか身近なママ友とは話せないような英語についてのあれこれやお悩みを、何でもいいのでお話しできたらと思っています。

英語のことって、身の回りのママ友とはあまり話題にならないというか、話題にしにくいですよね。でも興味ある人は多いと思うんです。なのでSNS上だと交流がさかんだし、実際おうち英語関連の投稿はたくさんある。

ですが、対面で話す機会も大事だなと思っていて、コロナ以降、似た境遇の人と会ってただ話したいというママの声を聞く機会もあり(そのときのことはこちらに書いてます)少しでもお役に立てればいいなぁと思っています。

もちろん、まだ何もやっていないけれど、興味はある!というママも大歓迎です!わたしがお答えできる限り、いろいろお伝えできればいいなと思っています。

我が子たちがもっと小さい頃に、こういう場があればよかったなぁという思いで、計画してみました♡なのでボランティアです!

現時点での日時や場所を、まとめてみます↓

日程の候補日:11月23日(月・祝) もしくは 11月29日(日) どちらか1日
場所:高松市男女共同参画センター(たかまつミライエ6階)ミーティングルーム
時間:10:00~11:00頃
参加費:無料
※予約が必要です※

お子さん連れOKです!
3階のプレイルームが確か10時から開くと思うので、お子さんとパパに遊んでもらう間にちょっとおしゃべりという利用方法もありかなと思います。
お子さんと一緒にお話ししたい方は、おもちゃや絵本などお持ちくださいね♪

ご興味ある方がいらっしゃったら、LINE公式アカウントや、このホームページのお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました