こども英語◎発音ミニレッスン◎オンライン開催

初回レッスンのご感想をいただきました!

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

昨日の記事の続きになります。

体験レッスン開催しました♪ママの発音レッスン
こんにちは!ママを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。 昨日28日、ママのフォニックス&発...

今日は頂いたご感想の紹介です!

今日のレッスンでなるほど!と思ったことを教えてください。

⇒学生の頃、発音をやってた方だと思ってたけど、全然忘れてて、ひとつひとつが、なるほど❣️でした😊
⇒発音の仕方!s.l.e.wなどそーやって発音するんだ!すべてがへぇ〜って思えるあっという間の時間でした。
学生の頃に発音の勉強をされていた方に、なるほど!というご感想をいただけて、うれしく思いました♡あっという間の時間というご感想も励みになります!
ジョリーフォニックスsの音から学ぶのはなぜかというところからレッスンを始め、英語レッスンでお決まりの質問である天気の質問への答え方、It’s sunny.を取り上げて、今回はsuの音を取り上げて練習しました。
カタカナ英語でついつい「サニー」と言いがちだけど、日本語とは全然違う音なんですよーとお伝えし、比較しながら練習しました。ネイティブ講師にはできない、日本人講師だからこそできるレッスンです!
毎回、あいさつの表現は繰り返し練習して、定着をはかりたいと思います!
そして、Oxford Children’s Picture Dictionaryの1つのトピックを題材に、音素ごとに練習した後、初回は単語レベルでの練習を行いました。

レッスンではカタカナ英語とはどう違うのか、口の形や舌の位置などをお伝えすることで、意識して発音を変えていけるようになるのを目指します

さて、ご感想の続きです↓
②わたし古城のレッスンは、一言でいえばどんなレッスンでしたか?
発音❗️
分かりやすい!
先生のあとに発音を繰り返しやすい!ポイントをついている。

ありがとうございます!そうなんです!

この講座は、お母さんがお子さんに語りかけるときの発音を、英語のような日本語(カタカナ英語)から、自然な英語の発音に意識して変えていくという明確な目的のもと、おうちで使う英語の発音に特化したレッスンです。

分かりやすいというご感想はもちろん嬉しかったのですが、「発音を繰り返しやすい」というご感想が、なによりわたしが心掛けたところだったので、実感していただけてとてもありがたかったです!

どんなママさん向けのレッスンだと思いましたか?

発音をしっかりしたいお母さん向けかな?
⇒英語に興味があるだけでなく、子どもに本当の英語を聞かせたい、一緒に学びたいママにぴったり!
「すごい楽しい時間でした。もっといっぱい練習したかったです!」という感想もいただいたので、次回はさらにたくさん練習の時間をとって、レッスンごとのゴールを初めに確認してから、楽しく一緒に学べたらいいなと思います!
現在募集中のママのためのおうち英語サークルも、ぜひ下の記事をご覧くださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました