10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

イースターレッスンの模様をご紹介!

こんにちは!親子の学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

4/4イースター当日に行ったイースターイベント♡
たくさん写真を撮ったので、ご参加いただいた方も、残念ながら都合が悪くなってご参加できなかった方も、そして興味のある方も(笑)ぜひご覧ください!!

まずは、お部屋でのウォーミングアップの模様を♡

初めにお伝えしたのが。

「初めての場所・英語の時間ですし、年齢もさまざまなので、お子さんが思うようにできなくて当たり前だし、なんでもOK!」というわたしの思い。

「お母さん・お父さんがお手本になって楽しんでくださいね♪」ともお伝えしました!

書いていて思い出したことがあります。

うちの息子、月1回の幼稚園の未就園児教室で、それはもう思ったように動いてくれなくてですね💦
いっつもお遊戯室の舞台に上がりたがり、みんながちゃんと歌ったりお話聞いてるときにもどこか乗り気じゃなくて。制作も熱中せず。時々脱走しようとしたときも。

いつも「あちゃー😫」って思ってました。上の娘と違ったタイプだったので、幼稚園大丈夫かな?って心配もしました。2人目なのにです。

この日も息子は超自由でした。好き勝手やってました(笑)

Hello Songで、ボンゴ叩かせたら”My name’s マーマーマー!”って言ってました💦

その様子を見て、ご参加の皆さんはホッとしたことでしょう☺

でも、彼もちゃんとやるときはやるんですよ(笑)

Rhymoe®を学ぶことで、講師としても、親としても、子どもの力や可能性をより分かってあげられるようになったと思っています。

ボンゴはわたしも楽しい♪もっと自由自在に叩けるようになりたいです!

なんとも不思議な恰好のわたしですが(笑)英語のリズムに身体を導いていくアクティビティの様子です!

タマゴ型のマラカス(エッグシェイカー)はお子さんだけでなくおうちの方も楽しめます♪わたしも大好きです!

イースターの英語絵本”We’re Going on an EGG HUNT”も、順番に仕掛けをめくって楽しみました!


そして、いよいよお楽しみのエッグハントのお時間!

お天気もどうにかもってくれて、みんなルンルンでお外へ!

あれ?たまごじゃないものを見つけちゃった?

2つ目の大きい子向けの時間は、エッグハントの途中で雨が降ってきてしまったので、室内で的あてゲームをしました!

4歳さんは手前の大きなたまごを置いたところから♪

小学生はもっと離れた黄色&ピンクのたまごから♪

この的あての的も、絵心のない母に代わって娘が絵を加えてくれました✨感謝!

そして、大きい子の時間には、こちらの絵本を読みました。

みんなで一緒に”No way!”と繰り返し言えましたね!小さいお子さんには時間が足りなくて読めませんでしたが、また機会があれば読みたいと思います♡

そして、嬉しいご感想を頂きました!

先日はありがとうございました!家でもエッグハント何回もしました!
また行きたいと言ってて参加してよかったなぁと思いました☺

また行きたいってお子さんに言ってもらえたことが、本当に嬉しかったです!!

エッグハントも、時間の都合で思う存分できなかったので、お土産として持って帰っていただいて、おうちでもやってもらえたのがよかったなぁと思っています。

イースターは、ハロウィーンほど浸透していない欧米の行事なので、このイベントがきっかけで楽しんでもらえてよかったです♡

さて、今回は親子参加の1日イベントとして行いましたが。

夏休み明けの9月頃からは、親子クラスを開講予定です!

7月頃に無料体験レッスンを行う予定ですので、また確定しましたらご案内します♪お楽しみに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました