10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

ママの発音やり直し講座【日曜朝クラス】始まりました!

こんにちは!親子の学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

オンラインならでは!日曜朝8:30~のクラスが新しく開講しました!

レッスンは9:30過ぎに終わるので、そこから出かけたりできて、ご家族との時間もたっぷり取ることができます♡

お休みの朝の時間帯のレッスン、ぜひおすすめしたいです。

レッスンの間、お子さんの相手をしてくださるパパさん方にも感謝です!

先日、マミーズアカデミーさんでの英語講座でお話する機会をいただいたのですが、講座を受講してくださった方から複数お問い合わせをいただきました。

今回は体験レッスンということで第1回のレッスンをさせていただきましたが、体験する前にすでに全9回受ける!と決めてくださった方もいらっしゃって。

初回のレッスンって、ドキドキするのですが
(前の晩、眠りが浅かったんです~)

いざ始まってしまったら、あっという間の1時間でした!

ご感想をいただきました♪項目ごとにご紹介します。

①なぜこの講座を受けようと思いましたか?

ずっと苦手意識があり、でも実はずっと学びたいとも思っていました。子どもにも良い影響が与えられて、自分も学べるなんて、最高と思ったからです♪
ちぃちゃんの講座から先生を知り、子供のためにもなって自分にも為になると思って受講しました。
もともと英語が嫌いだったけど、子供に絵本を読んであげたくて、それが叶うならと思い受講しました。

②今日のレッスンで「へーそうなんだ!」と思ったことや、初めて知ったこと

舌や口の動きが非常に大事なこと
日本語との母音と子音がこんなに違うのかと感じました。そこをしっかり見直すことで発音が習得できるのかーと!!なぜこれが義務教育にないのかーと感じました!
舌の動き。tの舌の動きとかも、へーそうなんだと思いました。

③レッスンを受けてみて、わたし古城はどんな講師でしたか?

テンポが良くて分かりやすい。短時間で集中できて、一時間があっという間でした。
先生は優しくてしっかり一人一人の口の形と発音を丁寧に見てくださって、レッスンもわかりやすかったです!
ちゃきちゃきしていた。みんなに気を配ってくれていました。

④この講座はどんなママさんにおススメしますか?

正直ママだけでは勿体無いと思うのですが…英語に苦手意識があって、人前では発音できません(汗)みたいな人に、一歩踏み出すきっかけになると思います☆
自分にも子供にも為になり、自分も子供と共に伸ばしたいと感じるお母さんにはうってつけだなと思いました✨✨
子どもに英語の絵本を読んであげたいけど、発音が下手だから読まない方がいいんじゃないかと思っているママや、子どもに英語への興味関心を入れてあげたいママ

とっても嬉しいご感想をありがとうございました!

みなさんお休みでお子さんがいらっしゃるにも関わらず送ってくださって、本当にありがたかったです✨

お二方は次回以降も継続を決めてくださっています!

お一方は、平日夜クラスのご希望をいただきまして、9月開講予定の金曜夜クラスにご参加いただくことになりました!

次回以降も、わかりやすい説明を心掛けるのはもちろん、ママさんが練習しようかなっ!と前向きに取り組めるようなレッスンを提供していきたいと気持ちを新たにしています♪

今後ともみなさまよろしくお願いいたします!

あともう1クラス、月曜クラスも開講間近です。

体験レッスン受付中です。

おうち英語を応援!ママの発音やり直し講座
最新スケジュールはこちらです↓ 突然ですが、これ↓誰のことでしょう? 英語は読めることは...

コメント

タイトルとURLをコピーしました