こども英語◎発音ミニレッスン◎オンライン開催

体験レッスン開催しました♪ママの発音レッスン

こんにちは!ママを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

昨日28日、ママのフォニックス&発音やり直し講座(通称:ママの発音レッスン)の体験レッスンを開催しました!

お2人ともお子さん連れでの参加でしたが、とってもおりこうさんでした♪ママのお勉強につき合ってくれてどうもありがとう!

フェイスシールドが間に合わず(帰宅後届きました…ごめんなさい💦)わたしは口の形を見てもらわないとレッスンできないので、ほとんど外し、受講者さんにはマスク着用いただきレッスンしましたが、次回からはわたしはフェイスシールド、受講者さんには外してもらってレッスンします

最近テレビでも、フェイスシールドか透明マスクが当たり前になってきましたねー。リアルでフェイスシールドつけてる人は見かけなかったのですが、先週ドラッグストアのレジの女性がつけてるのを初めて目にしました。

フェイスシールドの話はこのへんにして。

昨日は体験レッスンとはいえ、前期1回目のレッスンをかねていたので、自己紹介から始まり、1回目のレッスン内容をフルにお伝えしたため、情報量が多くなってしまい練習&チェックの時間が足りなくなってしまったのが反省点でした。反省点は次回に活かし、お渡ししたプリントも、さらにわかりやすいものに改良して次回持っていきます!

「すごい楽しい時間でした」とご感想をいただいて、ご入会いただきとてもうれしく思っています!これからどうぞよろしくお願いいたします♪

ご感想はあらためて、また次の記事でご紹介させていただこうと思います。

 

自己紹介のときに、お2人とも、有名な子ども向け通信教育の英語教材をされているという話が出ました。わたしも会社は違えど同様の英語教材を持っていますので(我が家の持っている教材についてはこの記事に書いています)お子さんに英語を好きになってもらいたい、将来得意になってほしいと思っている親御さんが、なんらかの教材を持っていらっしゃるんだなと再確認できた日でもありました。

英語教材を持ってはいるけど、活用できていないなぁ、こんな使い方でいいのかな?と思っているお母さんのコミュニケーションの場としても、わたしはおうち英語サークルを活用していただきたいと思っています。

興味を持たれた方は、ぜひ下の記事もご覧くださいね。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました