10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

英語に拒否反応しかなかったけど【ご感想】

こんにちは!親子の学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

現在

おうち英語を応援!ママの発音やり直し講座

を受講中のママさんから、嬉しいメッセージを頂きました✨

掲載許可、ありがとうございました♡

「子どもに英語絵本を読んであげたい!!」という一心で、受講を決められたこのママさん。

英語に拒否反応があるにも関わらず、講座を受講してくださるママさんの気持ちがまず素晴らしくてわたしは嬉しいです!!

わたしでいえば、苦手な絵を子どものために練習するようなもの。

考えただけで、億劫になります・・・💦

習ったことを、絵本で練習してくださっているとのこと!

もう「英語絵本を読む」ことがクリアできている✨✨

かなりの進歩”とご自身でおっしゃっている通り、着実にステップアップしている姿が、何とも嬉しいし、英語に興味を持つきっかけに関われていることが、とってもありがたいなと思っています。

お子さんと一緒に練習することの大切さ

ママが毎日目まぐるしい忙しさの中で、英語に取り組むって、ものすごーくハードル高いように思えますよね。

実際、わたしも、子どもが習い事がある曜日は、思うように英語の時間が取れなかったりします。

でもそれでも、ママの頭の中に何か入っていれば、教材を出さなくても、本を開かなくても、CDをセットしなくても、ママ自身が音楽プレイヤーになれるんですよね♪

わたしは毎回のレッスンで、「今日一番手強い単語(やフレーズ)はこれです」

とお伝えして、日々の忙しい中で何を練習するか、例を挙げることにしています。

長い文章なら読まないと言えませんが、単語だったら覚えてますよね。

それを、お子さんが同じ空間にいるときに練習する。

「あ、またママ練習してる」って思ってくれたらしめたもの。

一緒に言ってくれるかもしれないし、ただ聞いてるだけかもしれないし、うちみたいに「英語やめてよ」ってなるかもしれないけれど。

でも、ママの取り組む姿は、お子さんのお手本です!

ママが英語に取り組むって、結局のところお子さんのためなんですよね

英語に興味を持ってもらうために、まずはママが興味を持つ。

続ける姿を見せる。

難しいようで、意識が変わりさえすれば、少しずつでも続けられます✨

モチベーションを保つのが難しいなってときは。

ぜひレッスン一度受けてみてくださーい♡

↑結局そこ?(笑)

何でもそうですが、モチベーションを保つには他者の存在を活用するしかないです!!

そしてお知らせ。

ママのための親子英語レッスン、デモレッスンは2日とも満席になりました♡

9月開講前、オンラインで説明会を実施予定ですので、また決定しましたらお知らせします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました