10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

“知らないことが多く刺激になりました”【ご感想】

1日10分!毎日楽しく遊んで♪

親子の英語力はおうちで育てる!

ママの発音力を上げて英語コンプレックスを払拭!

ママも子どもも自信を持てるおうち英語を♡

香川県高松市の英語教室KOJO English古城です。

おうち英語を応援!ママの発音やり直し講座 最後の夜クラスがスタート!

夜の時間帯はこれが最後です!!

発音やり直し講座の金曜夜クラス、第1回目を受講いただいたママさんから、ありがたいご感想を送っていただきました!

小さいお子さんがいらっしゃる中、貴重な時間を割いてこれから一緒に学んでいただけることが、とてもありがたく嬉しく思っています♡

それでは項目ごとにご感想を紹介します!

①なぜこの講座を受けようと思いましたか?

自分自身が毎年海外旅行に行っておりその度に英語が話せたらと思って、英会話教室に行ったこともありましたが、継続ができませんでした。難しいとと言う思いが先行してしまうことが多かったです。

子どもには英語を身近に感じてもらえたらと思い受講しました。

また、文法とかを学ぶことが多かったのですが、発音については学ぶ機会が少なく、子どもと英語を楽しむためには発音が必須と思い受講を考えました。

②今回のレッスンで「へーそうなんだ!」と思ったことや、初めて知ったこと

発音はほとんど学ぶ機会がなかったので口の使い方や舌の使い方や音の出し方などを教わり知らないことが多く刺激になりました

③レッスンを受けてみて、わたし古城はどんな講師でしたか?

とても気さくな先生!!前から知り合いだったかのような感覚でした!笑

④この講座はどんなママさんにおススメしますか?

英語を身近に子どもと楽しみたいママにおすすめしたい!難しい文法はおいといてとりあえず英語を楽しみたい方や英語に苦手意識を持つ前の段階として学びたい方にお勧めしたいです!

お忙しい中、たくさんご感想書いていただきありがとうございました!!

わたしも、前から知り合いだったかのような感覚でレッスンさせていただけて、とても楽しいレッスンでした♡♡

今まで知らなかったことを知ったときの、目の輝きっていうんでしょうか。それを画面越しで感じながらレッスンしていました。

新しいことを知って自分が変わる喜び

わたし自身、ママさん方に発音を教えている身ではありますが、教える仕事をする前、自分の発音がいいか悪いかとか、考えたこともありませんでした。

大学まで英語を勉強し、しかも教員免許まで取りましたが、発音のことだなんて誰も指摘してくれないし、そもそも指摘されないし。

受験勉強に発音とか関係ないし、大学の授業とかは自分の意見とか、ものの考え方を元にそれを英語で表現できるか、という感じだったし。

大学の先生はネイティブでしたが、日本人学生の発音を授業中に直しているのを見たことなど一度もありません。もちろんわたしも直される機会もありませんでした。

英語音声学の授業ではありませんでしたからね・・・

でも、いざ自分が個人で英語の仕事をしようと思ったときに、自分の生徒さんがわたしの発音の真似をすると考えると、途端に、自分の発音に自信がなくなりました💦

そして、いざ学び始めると、知識のなさに気づきました。

と同時に、『今まで知らなかった!!めちゃくちゃ面白い!!』って思ったんですよね。

生徒さんのために自分の発音を変えたいと思ったのがきっかけでしたが。

わたしのように、今まで教えてもらう機会がなかった人に、

しいことを知るって楽しい♪♪発音が変わるって嬉しい♪♪

発音が変わったら、子どもにもどんどん英語で関わりたい♪♪

って、自信を持つきっかけを作りたいなぁと思うようになりました。

元々は、キッズレッスンをメインでやろうと思って、仕事を始めたのですが。

(英語教室って、まず子ども向けというイメージが一般的ですよね。)

大人に、しかも、わたしと同じ子育て中のママさんに、英語に自信を持ってもらって、子どもと過ごすときの1つのツールとして活用していってほしいなぁという気持ちが強くなり、今に至っています。

まずは親が変わり、それを見て子どもが変わる

親である以上、子どもにたくさん機会を与えたいし、どんどん成長していってほしいと思うのが当然。

子どもにお金をかけるのも、親として自然な流れ。

でも、親にお金をかけて、親も変わって、しかも子どもも変わるって、すごく理想的じゃないかなと思うんです♡

親が好きなことは、たいてい子どもも好きになるパターンが多いです。

逆もしかり。

親が「英語苦手だ!」と言うことはないと思うのですが(日頃から口に出していたらよっぽどですけどね。笑)。

英語が苦手なら、苦手なままでいいと思うんです。そんなにすぐに変われたら苦労しないから!

苦手な親が、子どものために、そして自分のために、新しいことを始めようとしてみる。

それだけで、お子さんに与える影響って、ものすごいものがあると思っています。

子どもは正直だし、子どもは誰よりも親の姿を見ているから。

一歩踏み出したいママのために、わたしはいつでもお待ちしています♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました