【5/16日曜AM体験会】B.B.カード親子レッスン

アプローチが分かりやすかった【ご感想】

こんにちは!親子の学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

3月からスタートした新レッスン

海外旅行で英語を話したいママの発音レッスン

先日1回目のレッスンでしたが、終始笑いの絶えない1時間で、楽しくレッスンさせていただけたのが嬉しかったです♪

娘さんも、会場のアロハリフォームさんのキッズスペースで遊んでくれて、時にはママと一緒に発音練習してくれたりして、かわいい姿にほっこりしました♡

ご感想をいただいたので、ご紹介します♪

お忙しい中時間を割いて書いていただいて、本当にありがとうございます♡

第1回レッスンのご感想

①このレッスンを受けようと思った理由を教えてください

・子どもと英語を身近に感じたいから
・海外旅行をより楽しく過ごしたいから。
現地のレストランとかどんどん行きたいし、英語が話せないから我慢するのがもったいないから
・大学以降英語がどんどん消えていく日常でもはや単語すら出なくなってびっくりしたから

②今日のレッスンで印象に残ったポイントは?

他の単語で同じ発音のものからのアプローチが分かりやすかった
bird ,shirt ,girl で練習してます笑

③どういうママさんにおススメできますか?

・会話はできるけど発音に自信がない人にはピッタリだと思いました
・子ども連れのママ
・英語忘れかけの人

分かりやすかったというご感想、本当励みになります!!

ロサンゼルスまた行きたーい♡

事前に、発音が難しい単語として

world, girl, water

を挙げてくださっていたんですね。

例えば、

worldとgirlは、それぞれ母音は太字にしているorirですね。

スペルは違うものの、発音記号としては一緒なんです。

このorやirの発音、慣れないと難しいんですよね。

同じ発音なはずなのに、前の音や後ろの音が違うと、発音しやすい単語と発音しにくい単語とで、音が変わってしまいがちなんです

あとは、これまでの発音の仕方が染みついているというケースもありますね。

そして、r(R)の音からl(L)の音に移るときの、舌の動きって日本人苦手です!

world, girl 難しいです!!

なので、レッスンではゆっくりと一つずつ確認しながら練習していきました。

おうちで練習してくださっているとのことで、本当ありがたいですねー♪♪

フランスも英語なら通じました!
日本語通じな~い(笑)

子どもと英語を身近に感じたい

ご感想にあった

子どもと英語を身近に感じたい

この気持ち、わたしも同じです!

今は、海外はもちろん、国内だって思うように旅行できません。

お子さんに、生きた経験をさせてあげることができないですよね。

でも、今でもおうちでもできること、いろいろあります!!

わたしは、

ママが、自分の姿をお手本としてお子さんに見せること

が、とっても大切なポイントだと考えています。

ママとお子さんが、英語というツールを用いて楽しく触れ合うために、ママが学ぶという考え方をベースにしています。

お子さんはママの姿をいつも見ているからこそ、ママが楽しそうにしていることに興味を持つことが多いです。

ママはいつもとは違う言葉を話しているなぁ~
ママなんだか一生懸命だなぁ~頑張ってるなぁ~

子どもは、親のこと本当によく見ています!!

そして、ママが何かに取り組む姿を見て、「一緒にやりたい!」と思ってくれたらしめたもの♪♪

そこには「これしなさい」「あれしなさい」の言葉は一切ありません。

ニューカレドニア、行ってみたいなぁ♡

また、英語を学ぶモチベーションって、必ず必要ですよね!!

海外旅行に家族で行くために!

めっちゃいいモチベーションだと思いませんか?

次回のレッスンは、レストランなどでの食事の際に使える表現を取り上げます

旅行の中で、食事にまつわる思い出、よく覚えてませんか?

旅行の満足度を左右する、食事。

自分の伝えたいことを、自信を持ってお店の人に英語で話したいですよね!!

この【海外旅行で英語を話したいママの発音レッスン】は、途中からの参加も可能なレッスンです!

まずは一度、体験レッスンを受けてみませんか??

全9回のレッスンです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました