単発講座【超キホンのフレーズ】あいさつ編 募集中

お子さんがやる気になる秘訣【プライベートレッスン】

こんにちは!親子の学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

うちの子、英語あまり興味がないみたい

こういう風に思っているお母さん、ちょっと待った!!

ちょっとしたヒントを今日はお伝えします♪♪

☆★☆★

書くきっかけになったのは、ママの発音レッスン受講後、現在親子でプライベートレッスンを受けてくださっているママさんからのLINEでした。

3歳の息子さんが「英語したい!」って叫んでいた、そのタイミングを逃さず、即わたしへ連絡しオンラインレッスンの予約を取ってくださったんです✨

英語の環境づくり、お母さんの行動力とっても大事です!

では、なぜ息子さんが叫んでいたのか。

このLINEは次の日の朝です↓

Hello Songは、先日イースターレッスンで、わたしがボンゴを叩きながら歌ったんです♪♪

その前に、3月のオンラインレッスンで1度やりました。

やったのはたったの2回だけ

なのに、熱唱してくれているなんてすごいです✨
わたしも本当に嬉しくて!!

1から10まで聞かせてもらうのも、今から楽しみです!

やる気スイッチが入ると、おうちにある英語教材への興味もどんどん増すと思いますし、まさに相乗効果!!

上の写真は弟くんがボンゴをたたくところ♪

さて、息子さんがなぜやる気になったのか。

それは、お母さんと一緒に楽しんでいるから

そしてお母さん自身も楽しんでいるから。これに尽きます。

お母さんとお子さんが一緒にレッスンを受けることで、その後お子さんが思い出して歌ったときにすかさず一緒に歌ってあげられる。

楽しんでいる様子が目に浮かびます♡

Hello songは、Rhymoe®の曲。うちの子たちも大好き!思わず口ずさんじゃう歌です。英語のリズムを感じて、楽しく歌えることも大きな要素ですね。

Rhymoe®のアクティビティって、Hello songに限らず、本当に楽しいんです!

英語って、親子で楽しめたら、お子さんグングン伸びると思います。

わたしは、ほんの少しきっかけを作っただけにすぎません。

そして英語の1から10についても、なかなかあなどれないんですよ。

大人も子どもも、カタカナの影響を強く受けてしまいます。

ママの発音レッスンでも取り上げているので、お母さんの発音練習にもなって一石二鳥ですねー♡

エッグシェイカーもみんな思い思いに英語のリズムを感じてます♪

親子プライベートレッスン、お子さんの興味やママさんのご要望を取り入れて個別にレッスンプランを組みますので、現在はママの発音レッスンを受講済みのママさんのみお受けしています。

発音レッスンで学んだことを、おうちで実践していくために継続してフォローさせていただいています。

おうち英語を応援!ママの発音やり直し講座
最新スケジュールはこちらです↓ 突然ですが、これ↓誰のことでしょう? 英語は読めることは...

コメント

タイトルとURLをコピーしました