10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

英語講師のみなさまに支えられています♡♡

こんにちは!親子の学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

わたしがこの仕事を始めて、1年が過ぎました。

どこの英会話教室にも属したことがなく、教壇に上がった経験もない中のスタート。

そんな中、ここまでやってこられたのは、英語講師の皆さんとつながることができたからです。


↑去年の夏の講座。懐かしい~

昨日、メッセージをくださったのは、Sunny Side English Academyの立脇真理子先生。

とってもとっても素敵なホームページなので、ぜひ皆さんアクセスされてください♪♪

「ゆみこさんのインスタのリンクから、ブログに飛べません💦」

ってお知らせくださって。

わたし勘違いしてしまい、リンクのページに飛べないと受け取ってしまったのですが、リンクのページの、「新着ブログはこちら」のボタンを押しても、ブログ一覧のページに行けないということだったんですよね。

確認したら、その通り。リンクされてませんでした💦

そういえば、ボタンの色を変えたんです。そのとき、リンクを貼るのを忘れていたんだと思います。

教えてもらわなかったら、ずーっと気づかず、インスタからせっかくお越しいただいた方にお手間を取らせるところだった。

それどころか、「あれ?ブログに行けない」で、そのまま読まないで閉じてしまわれることがほとんどだと思うんですよね。

まりこ先生は、それはもうとってもお忙しい先生。

なのに、わざわざメッセージをくださって、

いつも更新楽しみにしています」って言ってくださる。

もうこれはブログに書かずにはいられない♪と思って、土曜の5時にこれ書いてます(笑)

まりこ先生、どうもありがとうございました♡♡

まりこ先生と一緒に映ってる写真ありましたー♪

女性のための英語教室開業プロジェクト【Cheer Up! 】のときの写真です!

 

そしてこのCheer Up!の中のオンラインサロンも、わたしがここまでやってこられた大きな支えです。

参加されている先生方が、皆さん素敵で、未経験のわたしを温かく受け入れてくださり、「こんなわたしでも講師やっていっていいんだ」って勇気をいつももらってここまでこられました。

ベテランの先生方に対して「仲間」ってわたしが言ってしまっていいのかわかりませんが、「仲間」の存在ってわたしにとってはとっても大きいんです。

Cheer Up!そしてHIMAWARIの渡邊いくみ先生の講座の認定講師になるためのチャレンジが、もうすぐ始まります!

認定講師になりたい!って思ったのも、いくみ先生はもちろんですが、ご一緒できる先生方もみなさん素敵で尊敬している方ばかりだから♡

認定講師として活動していく上で支えになるのは、一言でまとめるなら「仲間」の存在がわたしにとっては大きいんです。

講座の中身ももちろん「この講座わたしもやりたい!!」という素晴らしいものです✨

 

そしてインスタの存在。

インスタって、それはそれは英語講師の方がたくさんいらっしゃって、始めたばかりのわたしとしては、圧倒されちゃうわけです。

みんなキラキラして見えるし、みんなすっごく流行っているように思える。

「同業者」って言葉ありますけど、バチバチしてるイメージありませんか?

でも、わたしとつながってくださって、いつもいいね♡してくださったり、コメントしてくださる先生方、皆さんとっても温かい!

直接会ったことや話したことのない先生も多いですが、前からお知り合いだったような気に勝手になっています(笑)

 

このブログも、香川県の方より、全国各地の英語講師の先生方のアクセスが多くって(笑)本当にありがたく思っています。

ブログ読みました!わたしも同じです」ってメッセージくださったり、「いつもブログ読んでますよ」って言ってくださったり。本当に嬉しい限りです!

いつも本当にありがとうございます!!

わたし、幸いなことに、ブログ書いたり、インスタ上げたりするの好きなんですよね!

4月中は、息子の幼稚園がずっと午前保育なので、なかなか思うように時間を取ることができませんが、ぼちぼち更新していけたらと思っています♡

 

B.B.カード親子レッスンの体験会も、まだ全然告知できておらず・・・
インスタに上げるネタがいくつも順番待ちしています(笑)

【10月体験募集】B.B.カード親子&キッズレッスン
次回の体験会は10月を予定しています。 お問い合わせをいただいた順にご案内いたします。 詳しくは下記のページ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました