9月開講新規クラス【対面】【オンライン】2クラス募集中

初めてのイースターレッスン♪舞台裏(笑)

こんにちは!親子の学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

楽しかったー♡♡

4月4日、イースター当日に、イースターレッスン無事終了しました!!

いつもはママ対象のレッスンをしていますので、親子対象のレッスンは初めてだったんです。

今日は、舞台裏と言うと大げさですが(笑)レッスンを迎える当日までのドタバタ奮闘記を記録に残したいと思います。

どうぞお付き合いください!

春休みのノルマ?(笑)

何しろ親子対象レッスンが初めて。

Rhymoe®のトレーニングを受けたので、イースターには絶対ライモーやろう!と思ったものの、実践する場がないもので💦春休み中は毎日娘&息子相手に練習しました。

アカペラで歌う歌も、歌詞が曖昧なところからのスタート(笑)

ボンゴをたたきながら、架空の名前を入れながら歌う練習。

数日前からは、当日の流れ通りに通しで練習することに。

まあ子どもたち、毎日大変だったことでしょう(笑)

ただですね。あまり乗り気じゃなかった子どもたちですが。

どんどんフレーズや歌詞を覚えていく!

もちろん、耳コピなので、歌詞は曖昧です。

でも、英語のリズムです!そこに日本語感はありません。

練習中はやる気なくても、その後一人で歌っていたり。突然言い始めるんですね。

これには、やっぱりライモーすごい!と思っていました。

そして、わたしよりも先にライモーのレッスンを受けている娘からは、「おかあさん違うよ!」と鋭い指摘が飛んできます(笑)

心強い味方でした!

苦手なクラフトに四苦八苦

エッグハントのためのバスケット、ずーっと悩んでいました。

わたし、クラフト系が大の苦手なんですね。

いろいろ迷って、3日前に決めたのが、こちらのサイトの、牛乳パックを使ったバスケットでした。

子供と作ろう!牛乳パックで作るイースターバスケット3つ
牛乳パックを使って作るイースターバスケットのアイデアを3つご紹介します。イースターバニーバスケット/うさぎさんのサスペンダーバスケット/お買い物かご風イースターバスケット

幼稚園から、毎年牛乳パックを持ってきてくださいって言われるので、多めにストックがあったんです。

幸い参加者さんにアレルギーがある方がいらっしゃらなかったので、作ることにしました。

そして、助っ人の娘が大活躍!

娘がいなかったら、作るの嫌になっていたと思います(笑)

でも、いざ作り始めたら、楽しくなってきました!時間はやたらかかりましたけどね。

これ、牛乳パックを使っているだけあって、めちゃくちゃしっかりしています。

なので、ハロウィーンのお菓子入れにもいいなー!って思っています。

めっちゃ時間かかったけど、いい感じです!

いざ当日の朝!

数日前から、天気予報が雨マークだったんですね。

そして前日、完全に雨予報になり。

エッグハントできないときのアクティビティの用意もしました。

当日、まず娘とわたしが会場に向かったのですが。

忘れ物のオンパレード💦

ここまで忘れるかというほど忘れました(笑)

CDデッキとボンゴの入った手提げ、模造紙、腕時計。

そして、直前に気づいたのがフェイスシールドのフレーム。

透明のシールドだけ持ってきていて、フレームをカバンに入れていないという・・・

主人は息子と一緒に別の車で来てくれることになっていたので、思い出すたびに主人に電話をかけたこと、計3回(笑)

嫌味ひとつ言わず、探して持ってきてくれました。本当に感謝!

レッスン中ずっと息が上がりっぱなし

忘れ物でバタバタしたので、始まるまでに相当エネルギーを使っていまして。

ひとりだけはぁはぁ息が上がる始末!!

脳内シミュレーションしていたはずなのに、せっかく作った牛乳パックバスケットを渡さずにエッグハントしていたことに気づいたのは、エッグハントが終わってから!!

なんということでしょう(笑)

小さい子のお手手に、タマゴをそのまま持たせてしまうという。

それだけいっぱいいっぱいでした。。。

でも、どうにか雨ももってくれて、2つ目の時間帯では最初にエッグハントをやったので、なんとか全員お外でエッグハントをすることができました!

昼からはどしゃ降りの時間帯もあったので、本当にセーフ!天気の神様に感謝♡

いつもはママさんにレッスンしているので、お子さん楽しんでくれるかな~ってずっと気がかりだったのですが、小さいおともだちも楽しんでくれていたのが、本当に嬉しかったです!

お子さん相手にレッスンするって、また大人の方相手のレッスンとは違った楽しさがあるんだなぁと。世間の英語講師の皆さんは日々こういう充実した気持ちを感じていらっしゃるんだなぁと、ほんの少しだけわかった気がしました。

ドタバタで、至らないところばかりのイベントになりましたが、ご参加くださった皆さんどうもありがとうございました!

講師というものは、受けてくださる方がいらっしゃらないと、レッスンすることができません。

あらためて、いつもレッスン受けてくださっている皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです!

まだまだ紹介しきれてない写真もありますので、ぼちぼちブログに書いていけたらなと思います♡

ご覧いただきありがとうございました♪♪

来月のB.B.カード親子レッスン体験会に向けて、これから気持ちを新たに準備を進めていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました