こども英語◎発音ミニレッスン◎オンライン開催

プライベートレッスン始動!!

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

昨日は、プライベートレッスンのヒアリングという名の打ち合わせ?を、某カフェでやりました!朝9時台の集合で、あれこれおしゃべりしていたらあっという間に12時前(笑)

先日、ママのフォニックス&発音やり直し講座に体験に来てくださいましたが、お仕事との兼ね合いで、都合のよい日時と回数を選べるプライベートレッスンをお申し込みいただきました!

おしゃべりに夢中で写真撮らなかったので、カフェオレの写真で失礼します(笑)

体験レッスンでお渡ししたプリントに、小学生のお子さんが「どう発音するの?」と興味津々だったそうで、とてもうれしく思いました♪

「お母さんこういうのを習ったんだよ」と言って、お子さんの前で練習する姿を見せながら一緒に発音して、カタカナ英語との違いを気づかせてあげたい。教えようとすると、うまくいかないと思う。がっつりお勉強というわけではなく、お子さんがあれ?という発音をしたときに、さりげなく直してあげたい。

とおっしゃっていて、まさにわたしが理想としているお子さんとの英語の時間♡と思いました!

英語は得意だったというママさんで、子どもの頃に通われていた英語の塾では発音記号を結構勉強していたとのこと。大人になっても勉強する機会をつくっていらっしゃったとお聞きしました。

お子さんはおうちで英語教材に取り組んでいらっしゃるのですが、お子さんの発音がなんか違うな~ということはわかっても、どう直せばいいか分からないと思っていらっしゃったそうです。先日体験レッスンを受けられて、あらためて発音を学びたいと思ってくださったとのこと。

我が家の小2娘も、英語を始めたのが小学生以降なので、やっぱりカタカナ英語なんですね。小学生になってしまうと、どうしても日本語の発達が進んでくるので難しいですねという話が出ました。

日本語がしっかり身についてきているという証拠とはいえ、自然に耳で聞いて苦労せずに発音できる幼児とは違ったアプローチが必要だと思います。もちろん大人よりは小学生の方がまだいい耳を持っているとは思います。

ママさんのご希望はとても明確に定まっていましたので、それに合わせてレッスンさせていただくことになりました!

日時や場所、回数や、使う教材など、受講される方の学ぶ目的に合わせて、その都度ご希望をお聞きしながらレッスンしていきます。

と言っても、ご希望なんでもと言うと逆に難しいかもしれないので、目的に合わせた教材やテーマはこちらから適宜ご提案しますので、ご興味ある方はまずはお問い合わせください♪

初回のヒアリングは無料です!費用については、あらためて別の記事でご案内させていただきます。

お問い合わせは、LINE公式アカウント、またはホームページのお申込みフォームからお願いします。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました