【高松・オンライン】ママのフォニックス&発音やり直し講座

Numbersで発音向上!【プライベートレッスン】

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

先日ヒアリングをさせていただいた、プライベートレッスンの日でした!

プライベートレッスン始動!!
こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。 昨日は、プライベートレッスン...

ご希望いただいた、Numbersをoneから順に丁寧に(ルー語みたいな説明お許しを。笑)練習していきます。

英語の数って、意識しないと日本語の「ワン・ツー・スリー」になっちゃいます。

頻繁に使う単語だからこそ、しっかり練習することで、使う機会が増え、さらに定着する。

加えて、いろいろな英語の音の単位(音素といいます)が出てきて、効率よく学ぶことができます!

ママさんのご自宅にてレッスン
撮っていただきました!

基本は、出てきた単語に含まれる音素を、その都度解説するという進め方ですが、今日は始めに短母音といわれるa, e, i, o, u の説明から入りました。

日本語の「ア、イ、ウ、エ、オ」も母音ですが、ぜーんぜん違います!!

そして、口の大きさが違います。開け方が違います。

今日の感想を最後にお聞きしたのですが、

「自分が思っていた以上に、息をお腹から出さないといけないことに今日気づいた」

とおっしゃっていました。

そうなんですー!!この気づきがとっても大事なんです!!

わたしも自分の経験で痛感しているので、たびたびブログでも書いています。

お腹から息を出さないと、たとえ口の形や舌の位置を修正したとしても、音が成立しないんです!

フォントを大きくするほど超大切なことです(笑)

あなどるなかれ腹式呼吸。です!

そして「かなり腹筋使うー」ともおっしゃっていて。

そうです。英語の勉強なのですが、いわばトレーニング。

練習できるアプリもお伝えしたので、お子さん方とぜひ楽しんで競いあって練習してみてくださいね♪

次回もよろしくお願いします!

気軽に練習してみたいという方は、15分のオンラインレッスンからどうぞ!

コメント

  1. […] Numbersで発音向上!【プライベートレッスン】こんにちは!ママの学びを応… […]

タイトルとURLをコピーしました