10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

体験レッスンから新レッスンにお申し込みいただきました♪

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

ママの発音やり直し講座、全9回が無事終了したことは、こちらの記事でご報告させていただきました!

「あっこれ習った!」と発音練習しながら遊んでいます【ご感想】
こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。 わたし、感無量でした&#x2...

体験レッスンのお申し込みをいただき、最終回のレッスンにご参加いただきました!

初めて会った1歳のお姉ちゃんに、0歳の男の子は、興味津々✨

初めての場所で、知らない人ばかりの中、1歳の娘さんは、ママのお勉強に頑張って付き合ってくれました♡

同じ1歳後半の頃のうちの息子なら、絶対部屋から脱走していたと思います(笑)

大好きなママに協力してくれて、どうもありがとう♡♡

わたしのレッスンは、体験レッスンでも普段のレッスンです。

取り上げた単語は初めてでも、最終回だったこともあり、発音については復習の内容。

どんどんどんどん進めたので、ものすごい情報量で大変だったかもしれませんが、和気あいあいと楽しいレッスンになりました♡

来てくださったママさん、お申し込みいただいたときに

「海外への興味がゆくゆくは娘と共通の楽しみになったらいいな」

とメッセージくださっていたんですね。

素敵ですよねー✨

わたしも海外旅行好きです!!

結婚前もですが、結婚後も、新婚旅行でドイツ→スイス→フランス。

あと、中国とグアムも行きました。

ですが、最後に行ったのは娘が生まれる前。

コロナが落ち着いたら、いつか家族4人で海外旅行に行きたいなと思っています。

なので、旅行先では、自信を持って英語を話したい気持ち、とってもわかります!

なので、レッスンメニューを新しく増やすことにしました!!

その名も

海外旅行で英語を話したいママの発音レッスン

です。

もっといいレッスン名をつけられたらよかったのですが・・・

あまり長すぎてもいけないし・・・

しばらくはこのレッスン名で(笑)

英語学習のモチベーション、人それぞれだと思いますが、

海外旅行先で、子どもと一緒に生きた英語体験をしたい

って思っていらっしゃるママさん、結構いらっしゃると思うんです。

でも、学校で学んだ英語だけでは、旅行で役立つ表現とか、すぐ口から出てこない。

しかも、どんな風に発音するんだっけ?

って、頭の中で伝えたいことはあるけれど、思うように表現できないもどかしさ。

でも、海外旅行先でよく使うフレーズで発音練習することで、

①発音練習をすることで、自信をもって話せるようになる
②お子さんと英語で海外旅行ごっこをしながら、おうち英語にもなる
③海外旅行先で役に立つ表現をどんどん覚えることができる

というような、いいことがいろいろありますよね♪

英会話レッスンって、実際いろいろありますが。

わたしは、

ママが、お子さんとおうちで英語の環境をどう作っていくか

ということを常に考えています。

ママとお子さんが、英語というツールを用いて楽しく触れ合うために、ママが学ぶという考え方をベースにしています。

お子さんはママの姿をいつも見ているからこそ、ママが楽しそうにしていることに興味を持つことが多いです。

そして、海外旅行って当然お子さんと一緒に行きますよね。

お子さん連れだからこそ必要な表現、いろいろあると思います。

ママが旅行先でよく使う表現も、今後取り上げていけるように準備していきたいと思っています!

ご興味を持ってくださった方、ぜひレッスン概要をご覧いただけたら嬉しいです!!

このレッスンは、1回完結型です。

全9回のレッスンですが、いつの時点からでも参加いただけるレッスンになっています。

第1回のレッスンは、3/1月曜日10時からです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました