10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

母親の本気の頑張りは絶対伝わる!!

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

世間のママさん方に、今日は声を大にして伝えたい!!

「母親の本気の頑張りは、子どもに絶対に伝わる!」

経験ある方もいらっしゃるかもしれません。

仕事や自身の学びであっても、本気で取り組んでいるその姿は、子どもに何かしらのいい影響を与えることができて、思わぬいいことがあるよーということを今日はシェアしたかったのです!

今、課題提出のために、動画を繰り返し見ながら練習しています。

これまでの娘なら、わたしが英語をブツブツ言っていると

「英語練習しないでー」とか

「英語やめてー」って言うことが多かったのです。

今回の課題はビデオを提出しなくてはいけなくて、しかもわたしはお子さん対象のレッスンをしていないため、子どもに課題の相手をしてもらわなくてはいけません。

(大人相手でもOKだそうですが、主人相手は、ね。笑)

何て言われるかな・・・嫌がられるかな・・・と思いつつお願いしたところ、むしろびっくりするほど協力的で!

撮影するスマホのセッティングを、わたしより熱心にやってくれて。

照れ屋さんなので、普段はビデオとかに映りたくない子なのですが、一緒に頑張ってくれています。

逆に、普段割と英語で遊んでくれる年少息子は、一緒にやろうよと言っても、絶対やってくれません(笑)💦

いざという時に頼りになるのは娘の方だなぁと感じた出来事でした。

そして、頑張っている姿を応援してくれて、とても嬉しく思っています。

さて、課題はあともう一つ。頑張ります!!

もう一つは息子相手にやってみたいですが、できるかな。できないかな(笑)

ちなみに、娘とわたしのバトルの日々を綴った記事はこちらです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました