10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

足りなかったのは「親子で!」

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

以前から、ホームページにも載せていた、2021年度開講準備中のB.B.カードレッスン。

【10月体験募集】B.B.カード親子&キッズレッスン
次回の体験会は10月を予定しています。 お問い合わせをいただいた順にご案内いたします。 詳しくは下記のページ...

今日、Sunny先生のレッスンアイデア講座を受講しました。

懐の広い、そしてチャーミングな先生です♪

1対1でお話するのは今日が初めてだったのですが、あっという間に時間が過ぎました。

いろいろなことを教えていただき、質問させていただき、おしゃべりする中で、

わたしは、おうちの方(特にお母さん)にお伝えしたいことがたくさんあるんだ!

ということにあらためて気づいたんですね。

お子さん対象のレッスンとして準備中だったB.B.カードレッスンですが、何かが足りないなぁ。って感じていたんです。

他の習い事が優先で、毎週固定の曜日にレッスンを受けさせるまでは考えてないけど、少しずつお子さんに英語に触れさせたいって思っていらっしゃるおうち向けのレッスン

というのがコンセプト。

なので、通いやすいように月1回、いずれは月2回、日曜に開催予定なんです。

でも、それでは圧倒的に時間が足りない。

そして、おうちで家族みんなで楽しみながらB.B.カードで遊んでほしい。

となると、

親子で一緒にレッスン受けてもらえばいいんだ!!

って思ったんです♡

お子さんと一緒に、おうちの方も一緒に声を出してもらう。

お子さんが初めのうちは声が出せなかったとしても、おうちの方にお手本になってもらう。

今度おうちに帰って、家族でB.B.カードをやるときには、わたしの役目をおうちの方にしていただく。

B.B.カードって、遊び方がたくさんあるんですよね。

せっかくおうちで遊ぶなら、いろいろな遊びをやって、カードを有効活用していただきたい!

子どもはとにかく親と一緒に遊びたいんです!!

いきなりわたしが登場しましたが(笑)

今いろいろなことをわたし自身学んで、家の中で実践練習中ですが。

親の関わり方ひとつで子どもの反応が違ってきます

親が教えようとしない。一緒に楽しむ。

この大原則が我が家ではすごく大事で。

そこをしっかり押さえれば。

子どもの吸収力って、めちゃくちゃすごいです!!

B.B.カードは、大人が教え込む必要がないので、おうち英語に最適な教材です。

 

こんな思いで、園児のお子さん以外は親子分離のレッスンにしようと思っていましたが、親子レッスンとしてスタートしてみようと思っています。

お子さん方が慣れてきたら、そのときはまた考えます!

予定では、2021年5月スタートで考えています。

状況次第で変更もあります。

コロナの影響はしばらく続くと思いますので、人数はあまり多く募集しません。

4月中に体験レッスン開催します。

また決定次第、こちらにアップします!

詳しい内容は、レッスン概要ページをご覧ください。

そして、関連記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました