こども英語◎発音ミニレッスン◎オンライン開催

フェイスシールドの使用感レビュー

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

マスクしたままのレッスンがわずらわしくて無理だと思い、初めは透明マスクを探していたのですが、Amazonを見ていたら、フェイスシールドもあって、レビューの数も評価もおおむねいい感じのフェイスシールドを試しに買ってみました。

フェイスシールドも、ヘアバンドみたいなものもありますが、メガネ型いいんじゃないかな?と思い購入。

わたしは普段、裸眼で生活しています。コンタクトもメガネもしていません。視力だけは今のところいいので(笑)

なので、メガネに慣れていないのですが、これはつけ心地がいいです

そして、一見クリアファイルのような薄さの透明の板なのですが、左と右がちゃんと決まっていて。ということは、裏表が決まっているということです。話していても全然曇りませんでした。視界もクリアです!替えのもの合わせて3枚入ってました。

使ったあとは除菌ウェットティッシュで拭いて、その後乾いた布で乾拭きしました。持つと手あかがつきますが、拭けば取れました。でも、組み立てるときどうしても持つので、手あかはある程度は仕方ないかなと。

一度組み立ててしまうとかさばるのですが、分解した状態で持ち運べば、1枚の透明な板とメガネフレームという感じです。

メガネフレームは折りたためます。レンズのないメガネ状態。

サイズ感がわかるように、慣れない自撮りしてみました(笑)

いつもより目が大きいのはなぜ?(笑)そして、しっかりあごのところまで長さがあります。発音しても、飛沫が飛ばない安心感がありました。それでいてつけていて圧迫感がないんですよね~

レッスンにママと一緒に来ていた0歳児さんが、珍しいもの見るようなお顔でじっと見てくれていました(笑)

透明マスクがどのくらい曇るのかはわかりませんが、これはメガネをかけたその上からでも付けられるそうなので、もしいいなと思われた方はAmazonチェックしてみてくださいね♪お役に立てば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました