10月新開講!ママのための親子英語レッスン詳細はこちらから

お母さんのアイデア次第♪

1日10分!毎日楽しく遊んで♪

親子の英語力はおうちで育てる!

ママの発音力を上げて英語コンプレックスを払拭!

ママも子どもも自信を持てるおうち英語を♡

香川県高松市の英語教室KOJO English古城です。

我が家は転勤族で物が増やせない

うちは転勤族なので、あまり物を増やさないようにしています。

おそらく、おもちゃとかも少ないと思います。これは転勤族というより、親の方針みたいなものですが(笑)

わたしが支援センターで出会って気に入って、実家の親が何か買ってあげたいと言ってくれたときにリクエストしたのがこちら↓

Amazonにリンクしています

これ買ってもらったの何年前だったか忘れてしまいましたが、長崎に住んでいる頃です。

アマゾンの値段見て、こんなに高かったはずじゃないんだけどな・・・と。

これ、木でできているんです。毎日使うようなものではないですが、子どもたちは忘れたころに取り出してきて遊びます。イラストがいいですよねー♪

どう英語で遊ぶか?

2枚セットなので、神経衰弱ができます。以前はそういう使い方しかしてませんでした。

今は、おうち英語の一環として、神経衰弱で絵柄が揃った時、英語で名前を聞かせてあげるというのをプラスしました。

このカードの中で、息子が知っている英単語は少なかったのですが、無理にリピートさせないことと、必要以上にわたしが繰り返さないことに気をつけました。

しつこくやって聞く耳をもたなくなったら残念なので。

何も、英語のために、専用のおもちゃを買わなくても、おうちにあるもので英語を使って遊ぶことはできます!

気に入っているおもちゃで、お母さんのひと工夫で、無理しない形で英語に触れる時間を作る。

そんなアイデア、これからも共有していきたいなと思っています。

子どもとママ、どちらの英語力も上げるレッスンの説明会のお知らせはこちらです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました