自己紹介はこちらから♡

某ビールのCMソングになってた♪

こんにちは!KOJO English古城です。

わたしは最近ほとんどテレビを見てません。夏休みはテレビをつけるとしたら子どもたちが見ているし、録画してあるものを見ていてCMは飛ばしてみています。なので、世間のCMをほとんど見てません。

けど、昨日かな。スーパードライのCMの曲が、”This Is Me”なことに気づきました。そういえば、以前も聞いた気がする。と思ってたら、YouTubeの日付を見ると、2019年の冬からやってたみたいですね。

歌ってる人が原曲とは違う人で、違和感。わたしはオリジナルの曲が好きです。

上のリンクの、はフルバージョンで60秒です。テレビで観たのは多分15秒か30秒だったかな。

英語の発音練習に、ママのフォニックス&発音やり直し講座では、レッスン後半にこの”This Is Me”を練習します。1曲を繰り返し練習して、カタカナ英語ではなく、ナチュラルな英語の発音をマスターするために一緒に学びませんか?

いきなり完璧を目指すわけではなく、ナチュラルスピードで発音できる部分を少しずつ増やしていくのでご安心を。YouTubeで繰り返し練習できます。

今は夏休みなので、家族が常に誰かいるので、思うように練習できませんが、家族が寝静まった後に小声でささやくように歌ってます(笑)

カラオケが好きな方だったら、きっと気分転換になります!子ども向けの英語の曲もいいけれど、ノリノリで歌える曲も発音練習にいいですよー♡

スーパードライのCMを見たら、ぜひ思い出してください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました