【5/16日曜AM体験会】B.B.カード親子レッスン

toothの発音に感動✨

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

前回のママのフォニックス&発音やり直し講座で、一番練習して、宿題にさせてもらったのが、toothとstrongだったんです。

発音レッスン第4回。一番練習した単語は?
こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。 ママのフォニックス&発音やり...

↑まだ読んでいらっしゃらない方はこちらからどうぞ♡

LINEで練習の音声を送っていただいたのですが、聞いて感動しました✨

toothの発音が進化していたからです♪♪

始めのtの音を、あともう少しお腹から息を出して、鋭く勢いよく出せたら完璧です!!

わたしも教えながら、難しいなぁと思うooの音。

教えていますので当然理屈はわかってはいるものの、母音は総じて難しいんですよね。

練習頑張ってくださったとのことで、やっぱり練習は裏切らないなぁと再認識しました!

大人は、頭では理解できるんです。

練習していって、ようやく定着する

あぁこういうことかぁーと感覚をつかめるんですよね。

わたしも苦手なIs This~?やThis isをずっと練習していたら、少しずつ安定してきたのを感じます。

Is thisだけを毎日100回。
こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。 わたし、 Is thi...

↑これがそのときの記事です。

自主練習でもできることなんですけど、他者の力を借りないと、練習を続けるって相当難しいんですよね💦

間違ったまま練習していってしまうと、もう悲劇です。

来年2021年は、この発音練習をサポートしていけるような仕組み(レッスン)を作って、ひとりでも多くの英語学習者の方のお役に立てたらいいなと思っているところです。

ママのフォニックス&発音やり直し講座は次回が5回目。ちょうど中間地点です。

新規クラスは2021年4月~の募集です!

高松市の対面レッスンか、オンラインレッスンか、お好きな方をお選びいただけます!

コメント

  1. […] toothの発音に感動✨こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の… […]

タイトルとURLをコピーしました