こども英語◎発音ミニレッスン◎オンライン開催

はじめまして!KOJO Englishです!

こんにちは!KOJO English古城裕美子です。

アメブロやInstagram、twitterからこちらをご覧くださっている方、どうもありがとうございます!

今年2020年のお正月に、英語サークルを作りたいなと思ったのをきっかけに、そこからアメブロを始め、半年が過ぎようとしています。

この半年は、あっという間でした。自分が何をしたいのか、何を提供できるのか考えている間に、新型コロナが流行り始め、思うようにいかないことも多い半年でした。

思うようにいかないながらも、自分のやりたいこと、やれることを一所懸命考え続けた半年間でもありました。

わたしが英語の仕事をしたいと思った大きな理由として、子育て中のお母さんの役に立てる仕事がしたいという思いがまずあります。

それと同時に、子育てで悩んできた自分のためでもあります。

上の子が生まれてからの約8年間、根が真面目なので、そのときそのときで頑張っていたと思うし、8年前に戻ってやり直したいとまではさすがにいかないですが、ああすればよかったかな、こうすればよかったかなという思いはいろいろあります。

よくイライラしていましたし(イライラすることは残念ながら今もやっぱりありますが・・・)新しいことを始める体力も気力もありませんでした。

専業主婦として10年近く過ごしてきて、出産後は子ども中心の生活で、子どものことばかり考えていて、自分のことはずっと置き去りだったんです。

子どものことをやってあげることも大事だけど、母親としてだけではなくて、自分のこれからのことも考えていかないといけないなって考え始めたのがきっかけです。

自分の経験以上をお伝えすることはできないですが、英語というものを通じてお母さん方の子育ての迷いや悩みが少しでも軽くなって、日々の子育てが少し変わってきたなと思ってもらえるようなきっかけと学びの場を提供していきたいなと思います。

ぜひブログをお読みいただけるとうれしいです♪よろしくお願いいたします!

KOJO English
古城裕美子

コメント

タイトルとURLをコピーしました