自己紹介はこちらから♡

英語って続けることが大事で大変。

こんにちは!ママの学びを応援する香川県高松市の英語教室KOJO Englishです。

主人が先日リモート会議の休憩時間に、興奮してリビングに入ってきました。

「今度転勤で新しく課に来た○○(←名前です)って、

TOEIC930点2回もとってるらしい!!

この話題には当然わたしも食いつきますよね(笑)

まとめてみると。

・アラフォー男性

・TOEIC300点台⇒TOEIC930点を2回

・週3~4回でオンライン英会話を受講

・平日はオンライン英会話、土日は1日2時間ほど英語の勉強

・4~5年ずっと続けている

オンライン英会話はとてもいいとおっしゃっていたそうです。

300点台だったのに、いまや900点ホルダーなんて、とても夢の持てる話だと思いません?

思いました。

やっぱり「毎日続けることが大事なんだな」って。

その方いわく、

「英語を勉強しないで寝るのが今は気持ち悪い」そうですよ!!

かっこいい♡そのくらい生活の一部になっているってことですよね。

ここまで習慣化するのに、どれだけ努力されたのか、それともレベルが上がっていくことが、モチベーションをキープする原動力になったのか。

直接聞くことができなくてもどかしいですが、主人には機会があれば突っ込んでいろいろ質問してもらおうと思っています(笑)

「俺も英語勉強しようっかなぁー」ってつぶやいた主人に、すかさず娘が

絶対無理でしょ!」と一蹴していたのが面白かったです(笑)

TOEICや英検など、特に必要ないけれど、子どもと一緒に英語を楽しくやり直したいママのための講座はこちらです♪↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました